最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

医師・スタッフ紹介

医師紹介

  • 院長 江﨑 嘉春
    院長 江﨑 嘉春(整形外科専門医 / リウマチ科 / リハビリテーション科)
  • 副院長 江﨑 志保
    副院長 江﨑 志保(眼科)

スタッフ紹介

受付・事務・送迎スタッフ

受付・事務・送迎スタッフ クリニックの看板とも言える受付は、ベテランのふたりが患者さんの気持ちを受け止め、安心感を提供できるように心がけています。また、事務長は、常にクリニック内外の事に気を配り、患者さんの為にできること、を率先して行動します。送迎は、安全第一で、心をこめた、態度で接します。

外来スタッフ

外来スタッフ いつも笑顔で、患者さんの困っていることを、いち早く察知し、目配り、気配りをモットーに、がんばっています。困ったこと、先生には話しにくいこと、言い忘れたことなど、何でも気軽に声をかけて下さい。速やかに対応し、解決します。

リハビリスタッフ、通所リハ・訪問リハスタッフ

リハビリスタッフ 患者さんに対し、体だけでなく、心のリハビリも行えるように、気軽に、何でも話せる暖かい気持ちで、接します。リハビリ内容に対して、遠慮せずに何でも話して下さい。本人に言いにくい場合は、受付や外来スタッフに何でも言っていただければ、対処いたします。

通所リハビリ(デイケア)・訪問リハビリ

当院では、現在、短時間型のデイケアを行っています。生活の自立度を高める為に、短時間に集中したリハビリを利用者さんのニーズに合わせた、メニューを考え、生活のリズムの中に、リハビリを入れることで、特に一人暮らしの方には、とても良い刺激のある時間が持てると考えています。また、寝たきりの方、どうしても通所できない方に対し、訪問リハビリをおこなっています。関節の拘縮や、床ずれの予防、介助する方の、やりやすさに、つながるように努力しています。

病棟スタッフ

病棟スタッフ 入院生活をいかに快適にすごしていただけるかを第一に考え、真心こめた看護を行います。入院加療における基礎となる病棟での日常基本動作、ベッドからの起き上がり、起立、移乗そして移動。また、排泄、着替え、入浴、食事など他のスタッフと協同でひとつひとつを見守り、介助し、自立度を高めるように、努力します。

管理栄養士・調理師

通所リハビリ(デイケア)・訪問リハビリ 当院では、入院生活の楽しみの一つである食事を、美味しくて、栄養バランスの整った管理された食事を提供できる様に、日々努力しています。治療食であっても、可能なかぎり、喜んでいただける食事を目指します。

軟式野球チーム

軟式野球チーム 平成25年4月より、北九州Medicalリーグに参加し、9月まで熱戦を繰り広げました。

初参加ながら、健闘し二部13チームの中で2位となり、入れ替え戦も勝利した為、平成26年は、強豪ぞろいの一部昇進が決定しました。ますますチームワークも高まり、期待ができます。